12月のギルドイベント告知

火曜日, 12月 4, 2012

慌てん坊のサンタクロース、クリスマス前ーにやってきた♪

急いでリンリンリン♪急いでリンリンリン♪

「おめーのプレゼントねーから!!」 そんな夢から覚めたことがあります。zeru500です。 悪夢とは言い難いですが、少なくとも良い夢でも無かったことは確かです。

このブログに投稿するのは初めてなんですが、その初めてが僕が初めて主催するギルドイベントの告知でいいんだろうか?

いいですともっ!

うん。言うてみただけ。

とりあえずこのzeru500の初めての書き込みはzeru500が初めて主催としたギルドイベントの告知です。

うん。なんか「初めて」って文字がそろそろゲシュタルト崩壊起こしてきた。

ってなわけで、ささっと進めちゃいましょう

以下よりギルドイベント詳細です

詳しいことはギルドの自由掲示板にて!!

以上ギルドイベント詳細でした

…はい。

あの…

すいませんでした…ちゃんとやります…。

ってことで以下から本当のイベント詳細です。

 

 

まぁ、ざっくりとした説明をするとですね、イベント参加者全員でサイコロを使ってプレゼント交換しましょうって話なんです。

ただ、サイコロ降ってプレゼントもらうだけじゃイマイチ面白みに欠けるし、サイコロ降る順番がどうのこうの~になってしまうかもしれない。

と、いうことで!

ちょっとしたミニゲームでサイコロを振る順番を決めます。

その名も「マジョリティ?マイノリティ?~多数派?少数派?~」ゲーム。

【ルール説明】

司会である私が全体チャットで「目玉焼きには醤油?ソイソース?」と言った2択問題を出します。 そして、その後私が「少数派(※多数派の場合も有り)にポイントが入ります」と言いますので、 皆さんは、答えが少数(※多数)になりそうな方を選び、司会である私にメッセージ機能を用いて僕だけにこっそり教えてください。

全員の答えを集計して、貴方の答えが見事に少数(※多数)だった場合、ポイントが加算されます。 問題は全部で10問。取ったポイント数の多さで1位~最下位まで決めます。

そして、1位の人から順番にサイコロを振ってプレゼント交換しましょー。ということです。

あ、ちなみに僕からもささやかですがプレゼント用意してあるので、最下位の人がサイコロ振れないという事態はありませんよ(‘(゚∀゚∩

開催日時は 12月8日(土) 21:30 からイベント説明。説明終わり次第イベント開始にしたいと思います。 終わり時間は正直分かりません。

開催場所は バレスの南にある山…と言っても、分からないと思いますので、こちらでバスを手配しますので、どうぞご安心を。

【持ってくるもの】

必要最低限な物:交換用プレゼント(良識の範囲内なら何でもOK!)

あったほうが良いもの:楽しもうと思う気持ち 寛大な心

 

 

ギルドイベントの大まかな内容は以上ですかね。

ざっくりとした説明になっちゃいましたけど、こんな感じです。 何分、初主催のイベントなので正直凄いDOKIDOKIしてます。12月4日現在で参加者が殆ど居ないというこの状況非常に焦っております。

なお、あまりにも参加人数が少ない場合、でっち上げですが違うイベントも用意しております。

…が! 願わくばそっちの出番はないことを祈っています(‘(゚∀゚;∩

 

 

一番最初の拍手を送る

2 Comments

  1. kurokawa より:

    zeru500に吹いたww

  2. shinozaraki より:

    がんばりましょう!