マビノギ英雄ZEROアップデート以降起動できなくなった対処法

金曜日, 9月 13, 2013

フレの何人かも今回9月12日のマビノギZERO英雄アップデート

より起動できなくなったので

そのような症状でお困りの方用に対処法をまとめてみることにしました。

bugtrap dynamic link libraryというバグで起動できない方もこの方法で

解決できる模様です(100%を保証できるわけではないのですが…申し訳ない><)

※コチラの解決方法は公式に発表されたものではありません。あくまでも自己責任になりますのでご注意ください。

XPで起動できない方

・googleIMEを利用する

・MicrosoftOfficeIME2010を利用する

こちらの方法で起動することができるようです。

IMEをダウンロードしてそのIME入力モードでマビを起動すると問題なくなりました。

(私もXP使用しているのですがこの方法で起動ができるようになりました。)

VISTA・7・8で起動できない方

スタートからコンピュータを右クリックします
プロパティからシステムの詳細設定をクリック
パフォーマンスの設定を開いて
データ実行防止タブの重要なWindowsのプログラム及びサービスについてのみ有効にするをチェックしてにして再起動すると起動できるようです。

こちらの方法に関しては自分自身試せない環境のため保証はできないのですが

公式掲示板ではこちらの方法で起動したという報告があがっています。

他の方法もあるみたいですので以下の自由掲示板も併せてお読み頂けるとマビが起動できるのではないかと思います。

それにしても…公式は早く対処法を発表するんだ!!(本音)

参考文献

~自由掲示板より~

Vistaでログインできない方たちへ

ブレイオネエンジン初期化中にエラーで強制終了

他のブログにも色々と対処法が載っておりますので起動できない方は是非

あきらめないで再トライを!!

ミレシアンが減るのをストップ温暖化!!

4 人が拍手